なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

海田大橋と仁保ジャンクション

広島に遠征、仁保ジャンクションです。何回か通ったことはあるんですが、市内中心地側からジャンクションに差し掛かると迷うわないようにと必死だったけど、呉方面から夜に来ると、いきなりの明るさでびっくりして眩しさに気を取られて結構間違えそうになっていました。ここは一度は全体を見て見たかったところ。グーグルマップを眺めていたら良い所がありました。

このポスト誰かが作ってくれたのでしょう。まずはここに行ってきました。いざ撮ってみるとちょっと距離があったので110mmにしました。f:id:imasara3:20210330230839j:plainこの山、黄金山には展望台もあるようです。ここは次の機会に。。。f:id:imasara3:20210330230852j:plainマツダの工場も見ることができます。f:id:imasara3:20210330231003j:plain

もう少し近づいてみたい。。。マツダの工場は入れなさそうなので海田大橋側へ。ここに車を停められるみたい。釣りの人やデートっぽい人の車もありました。ここから川沿いに出ます。かなり暗いです。

 ここは50㎜で。おおっ素晴らしい!!!f:id:imasara3:20210330232103j:plain

f:id:imasara3:20210330232745j:plain橋の下のほうへ移動していきます。f:id:imasara3:20210330232808j:plainほぼ真下へ。近すぎたので28mm。f:id:imasara3:20210330232945j:plain

Loxia持って来ればよかった。。。

DATA  

この日の機材
SONY α7RⅡ
フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5
フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.5 Vintage Line Aspherical VM
フォクトレンダー ULTRON 28mm F2

 

 行ったところ