なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

夜の来宮神社

熱海の人気スポット「来宮神社」。
昼間はパワースポットとして賑わっているらしいです。最近は特に盛り上がっているようですね。でも昼間は行ったことがないのです。いつも夜ばかり。夜は夜で神秘的で素晴らしい所です。今回は広角15mmで撮ってみました。

昼間はカフェも賑わっているとか。。。さて、、奥へ進みます。。。これは最近登場しましたね。よくいう、ジブリっぽい。らしいです。どこがジブリかはよくわかりませんが幻想的ですよね。これまたパワースポットの大楠。幹がライトアップされています。この照明は鳥の巣のような形をしていました。少し高台から見下ろします。大楠の展望スポットもありました。(これもたぶん最近に出来たと思います)「茶寮 五色の杜」というところです。

きっと昼と夜と両方来ると楽しさ倍増でしょう。

DATA  

この日の機材

SONY α7R V
フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical III E-mount

 行った日

2023年12月

 

 行ったところ