なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

川崎大師風鈴市

このくそ暑い中に川崎大師に行ってまいりました。どこ行っても暑いのですが、一番涼しい所って?考えたところ、電車の中だ!と。とはいえずっと乗っているわけにはいかず、車内で見ていたネットニュースで出てきた川崎大師に向かいました。確かここって私鉄の一番初めての路線でしたよね。発祥の地の碑がありました。やばい、暑い。。。

さすが賑やかですね。ずっと関東に住んでいながら実は初の川崎大師。あっ、これテレビで見たことありました。気持ちいいリズムを刻んていました。とりあえず境内へ。

いわゆる風鈴まつりではなく風鈴を販売しているのですね。だから風鈴市かっ!って気が付きました。全国各地の風鈴があります。

我が小田原風鈴も!境内はコスプレが多かったですね。あと、NHKもいました。夜のニュースでちょっとだけ放送されていました。一瞬私も映っていました。

ここの境内は広いですね、なかなか面白かった。

今日は踊りのイベントもあったようです。だた暑くて帰ることに。。。ちょっと涼しみながら参道を。。。

川崎大師はけっこう見どころ多いですね。今度はイベントのない涼しい時にきてみます。

そういえば、全国の風鈴を集めて、ってコンセプトは愛媛の南楽園も同じでしたね、いやこちらは世界だったので、ワールドワイドな規模感でしたw

naniwoimasara.hatenablog.com

 

DATA  

この日の機材

LEICA M10-P
フォクトレンダー Voigtlander NOKTON 50mm F1.5 Vintage Line Aspherical VM


 行った日

2024年7月

 

 行ったところ