なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

周南工場夜景

さて、周南市の工場夜景です。ここも行政が工場夜景での町おこしに力を入れています。
まずは定番の太華山の展望台から。真ん中あたりが新幹線の徳山駅。新幹線でもA席側から工場夜景が見えるので感動しますよね。(私だけ?)レンズはSEL70300Gです。煙を見てもわかりますが、この日は風が強くって、かなり不安定になりブレた写真も量産。。。ISO上げてSSかせぎました。

ここから85mmに変えました。

山を下って海岸から。

ここから移動。太華山から先にある日本精蝋㈱へ。真っ暗な海岸沿いを走っていると急にオレンジの輝きが!

この日も深夜まで幾つかの撮影ポイントを廻りました。写真も多くなりそうなので2回にわけてアップします。

DATA  

この日の機材
SONY α7R V
SONY SEL70300G FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
Carl Zeiss Loxia 85mm F2.4

行った日
2023年10月

 行ったところ