なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

鮭のまち村上をぶらぶらと

新潟県村上市。これ食べにきました。

前に訪れたとき、2018年の正月休みだったので、ここはお休みでした。今回ようやく念願がかないました。お店の中の雰囲気も気持ちを盛り上げてくれます。

ご馳走様でした。期待通りの美味しさでお土産も購入。

このお店が並ぶ通り「越後村上 町屋通り」と呼ばれています。

和の建物中心ですが、近代建築洋館風な建物のあります。

銀行にも鮭がいました。

少し通りを外れて散策してみましょう。

寺町の黒塀通り。ここは好きなエリアです。前回も散策していますが新緑の時期は雰囲気が違いますね。

前回は2018年1月、今回は2023年5月。比べてみましたが、車が変わってました。

ほか前回はこんな感じ。訪れたところも写真の撮り方もあまり変わっていない。。。

naniwoimasara.hatenablog.com

それでも何度も訪れたいところです。いつも慌ただしくなるので、今度こそはもうちょっとのんびりと巡ってみたいいですね。

DATA  

この日の機材

SONY α7R V
フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

 行った日

2023年5月

 行ったところ