なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

箱根ガラスの森美術館

アップしていなかった美術館や美術展があるので、ちょっと続けましょう。当時、マップカメラで購入した新しいレンズが家に到着してそのまま試し撮りで「箱根ガラスの森美術館」へ。実はこのレンズはちょっと持ち出す回数少ないです。Leicaで90mm、暗がりでは手振れが酷く、私の腕では使いこなせていないのです。映りはいいんですけどね。。。

着いたのも夕方でしたが、出るときは外はもう暗くなっていました。

この時のブレブレ写真の量産で、このレンズ使うのが怖くなっているのかな?せっかくのいいレンズだから使ってみないと。しかし、ここは入場料もネット割で1500円+駐車場代300円かかるので、ふらっと立ち寄るよりも気合入れてこないといけませんね。

DATA  

この日の機材

LEICA M10-P
フォクトレンダー Voigtlander APO-SKOPAR 90mm F2.8 VM

 行った日

2024年1月

 

 行ったところ