なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠 - TOKYO NODE

「蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠 - TOKYO NODE」2024年年頭のイベントです。蜷川ワールドにどっぷりと浸れる面白い展示会でした。気に入ったので2回訪れました。

ここは映像が流されているフロア。映像だけでも素晴らしいのです。ここは虎の門ヒルズの高層階。窓ガラスに映る映像作品と夜景のコラボレーションが美しい。

もう一つの映像フロア。四季の美しさの映像美に参加型展示として意識してみてみるととても面白い。

かなり満足度が高いイベントでした。最近の都会のイベントは日時指定が多いので、ふらっと立ち寄るというよりも、こちらも計画立てて訪れることになります。それだけ期待度も高いのです。その期待度を超える感動で2回目の訪問となりました。

また会場である虎の門ヒルズ。完成した時にドラえもんのバッタモンの「とらのもん」を見に来て以来でしたが、ビルもフロアも増え地下鉄も繋がっているしで、かなり迷子に。。。
今回の展示会フロアであるTOKYO NODEも興味深かったですね。

DATA  

この日の機材

SONY α7R V
フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical
フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

 行った日

2024年2月

 

 行ったところ