なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

現代民俗学の頂点「まぼろし博覧会」

国立歴史民俗博物館は学術的に民俗学を伝えていましたが、リアルなi一般の生活に密着した民俗学の極みといえば、伊豆伊東にある「まぼろし博覧会」でしょう。

展示のいくつかは国立歴史民俗博物館と同じくマネキンで再現されています。でもあまり能書きたれずに見学するほうが楽しいです。

結構、価値のありそうなものも普通に展示されています。

70年代の若者たち

80年代かな?もうちょっと前?

風俗系もあり

これも文化

系列の「怪しい少年少女博物館」も怪しいですw

「まぼろし博覧会」も「怪しい少年少女博物館」もB級スポットとして有名ですが、両館ともに昭和好きには超おススメスポットです。

DATA  

この日の機材

SONY α7 IV
フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical
フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical


 行った日

2022年5月

 

 行ったところ