なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

りんくうジャンクション

「工場夜景の次はジャンクション夜景だ」って言われて久しい。そんなに流行っているのかな?って検索してみると結構ありますね。であればと、人の写真と情報を参考にして、この自粛期間中、町並み巡りがあまりできなかったので、ジャンクション撮影に夜な夜ないくつか廻ってみました。

 手始めにりんくうジャンクション。公園の駐車場に車を停めて線路下あたりの場所からの撮影です。

レンズが予想付かななったので、まずは21mmで。

f:id:imasara3:20210322012240j:plain

Carl Zeiss Loxia 21mm F2.8

同じ場所から15mmで。

f:id:imasara3:20210322012329j:plain

フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical III E-mount

 

ちょっと場所を変えて。

f:id:imasara3:20210322012619j:plain

Carl Zeiss Loxia 21mm F2.8

ここは15mmくらいがよさそうかな。

f:id:imasara3:20210322012738j:plain

フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical III E-mount

ジャンクションの辺りを車で廻ってみたけどあまりいい構図にならないみたい。結局この構図なんですね。

ん~、もうちょっと頑張ってみよう。

DATA  

この日の機材
SONY α7RⅡ
フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical III E-mount
Carl Zeiss Loxia 21mm F2.8

 行ったところ

この公園から撮影しています。