なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

地獄極楽めぐり

中伊豆あたりをドライブしていると、この鬼に呼び込まれました。

伊豆極楽苑です。HPの案内によると。。。

※お化け屋敷とは違います。が、小さなお子様や地獄に心当たりのある方は怖いと思われます。
※霊感のある方には何か見える可能性があります。

では死後の世界へ。(大きくネタバレにならない程度に)

閻魔大王から審判が下されます。「もううそはつきません」ここで反省。

仏の世界へ。

何が怖いって?一番怖かったのが、画鋲が落ちていることですwww

そして2階へ。秘宝館です。中は撮影禁止。撮っていても掲載は難しいかwww

地獄、極楽そして快楽へと巡ることができる楽しいミュージアム。ちょっと前の伊豆には、怪しいB級スポットが、もっとたくさんあった気がします。特に秘宝館はほとんどなくなってしまいましたね。。。

DATA  

この日の機材

SONY α7 IV
Carl Zeiss Loxia 35mm F2.0

 行った日

2022年7月

 

 行ったところ