なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

大黒ジャンクション

お正月、大黒PAは閉鎖されているようですね。PAはやんちゃなお車がいろいろと集まるからなのかな。外でジャンクション撮っていたのですが、周りにはおしゃれな車が結構集っていました。なので数枚撮って退散。。。f:id:imasara3:20220104232011j:plain

上下2枚はZeiss Loxia 50mm で撮りました。
マップカメラでα7IV購入した時にもらった下取り10%up券+年末の10%+3%で、α7RIIと50mmレンズを下取りに出して、Loxia 50mmとアポランター50mmに入れ替えました。その試し撮りでもあります。f:id:imasara3:20220104232029j:plainLoxiaなので勝手はわかっているのですが、さすがLoxiaという映りです。

比較でLoxia35mm。ちょっと違うアングルなので比較にはならないかもしれませんが。。。f:id:imasara3:20220104232036j:plainさらにLoxia21mmと行きたかったのですが家に忘れたみたいなのでバックに入っているフォクトレンダー15mmで。f:id:imasara3:20220104232043j:plain綺麗な光芒を撮りたいのでLoxiaとフォクトレンダー持ってきているので文句なしです。

下に車が無ければ、りんくうジャンクションみたいにスマートでカッコいいとは思うが、まあ横浜のこれだけの土地、有効活用しないとですね。

DATA  

この日の機材
SONY α7 IV
フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical III E-mount
Carl Zeiss Loxia 35mm F2
Carl Zeiss Loxia 50mm F2

 行ったところ