なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

下田のなまこ壁

前回は伊豆松崎のなまこ壁を歩きましたが、下田のなまこ壁もぶらぶら。下田公園から降りてくると気になるなまこ壁の住居がありました。

観光トイレ越しですが、おおきな館のようです。旧澤村邸、中も見学できました。

観光スポットしても有名なペリーロードがよく見えます。

さて、すこし下田の町でなまこ壁を探してみましょう。まずはペリーロードから。伊豆石造りのお店です。下田には多いような気がします。

そして町中へ。

ここは確か旅館だったと説明があったような?

ここも伊豆石造り。

そして銭湯も!

雰囲気いいですよね。

DATA  

この日の機材

SONY α7 IV
Carl Zeiss Loxia 35mm F2


 行った日

2022年4月

 

 行ったところ