なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

本人非公認のバンクシー展にいってきた。

とはいっても行ったのは10月31日。写真のlightroom現像が間に合っていないので、いまさらですが。。。でも大阪は1月まで催されているのでいいですかねw

チケットは時間予約で取っていたので夕方に到着。会場は大阪南港。f:id:imasara3:20201214000716j:plain

f:id:imasara3:20201214000756j:plain

入口に到着。予約時間ちょっと遅れで入ったので全く並んでいない!f:id:imasara3:20201214000831j:plainでも中に入ったら混雑。。。暗く密室なので、すんごい暑いし、換気とかソーシャルディスタンスって大丈夫なの?って思ってしまったけど、まあ自己防衛しながら廻りましょう!f:id:imasara3:20201214001255j:plain

f:id:imasara3:20201214001537j:plain制作部屋らしいが。。。f:id:imasara3:20201214001618j:plain

f:id:imasara3:20201214001636j:plain

f:id:imasara3:20201214001644j:plain

f:id:imasara3:20201214001650j:plain

f:id:imasara3:20201214001659j:plain

f:id:imasara3:20201214001727j:plain

ストーンズ展に似ている雰囲気だが、完成度はストーンズ展のほうが上じゃないかな? 

www.naniwoimasara.com

f:id:imasara3:20201214002036j:plain

f:id:imasara3:20201214002043j:plain

「世界一悪い眺め」ホテルの再現。f:id:imasara3:20201214002057j:plain

f:id:imasara3:20201214002050j:plain

f:id:imasara3:20201214002244j:plain

このイベントは写真撮影OKという太っ腹。f:id:imasara3:20201214002343j:plainみなさん写真撮りまくっていました。まあそれもあるので人が滞留してしまうのですが、、、嬉しんですけどね。f:id:imasara3:20201214001230j:plain個々の作品も写真に撮りましたが多くなりすぎたので、まとまった作品を一部だけ。f:id:imasara3:20201214002615j:plain

f:id:imasara3:20201214003142j:plain

f:id:imasara3:20201214002623j:plain

f:id:imasara3:20201214002643j:plain

f:id:imasara3:20201214002630j:plain
f:id:imasara3:20201214002637j:plain
f:id:imasara3:20201214003247j:plain
f:id:imasara3:20201214003254j:plain

他にも作品はたくさん。そして壁に描かれた作品は写真の展示で。一応個人のコレクターから集めたとされています。いろいろとSNSにもアップされているようなので、興味ある方はそちらを。
そろそろ出口です。そこには定番のグッズコーナー。Tシャツやらノートやらたくさん並べられていました。これって誰の儲けになるんだろう?f:id:imasara3:20201214003338j:plain入り口近くの定番の撮影スポットに人がいなかったので。f:id:imasara3:20201214004117j:plain

外はもう真っ暗、さんふらわーも1隻は出発したようです。f:id:imasara3:20201214004127j:plain

作品は素晴らしい。なかなかこれだけまとまった作品をみること、そしてリアルかどうかは別として実物を実際の大きさで見ることがができる。これだけでも満足感を得られ刺激をうけます。バンクシー、天才か?反逆者か?とテーマにされていますが、両方でしょう!
しかし、今回の私の大失敗、車で来たためにイヤホン持っていませんでした。(電車だったら持っていたのに。。。)作品ガイドが作品の横にあるQRコードを読み込むと解説を聞くことができるようです。しっかりと解説も聞きたいのでもう一度来たいのです。

DATA  

この日の機材

SONY α7RⅡ
SONY FE 24-105mm F4 G OSS


 行ったところ

banksyexhibition.jp