なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

美作国をふらふらと

今回も2017年のGW美作国巡りの続きです。大原宿から車を走らせ、気が付けば鳥取県に入っていました。
f:id:imasara3:20200424231956j:plain途中、唐櫃城跡(漢字読めません。。。)がありました。おそらく正面のこんもりしたところが城址でしょう。f:id:imasara3:20200424232127j:plain鳥取廻ると帰れなそうなので美作をぐるりと。すると矢筈城跡。f:id:imasara3:20200424232847j:plain

f:id:imasara3:20200424232851j:plainこちらも山城みたいだが近くまで行ってみます。f:id:imasara3:20200424232919j:plain美作河井駅から近いようです。ここから登山道入口があり、やはり山登りでした。f:id:imasara3:20200424233214j:plainそうそう、この辺りで、駅舎の雰囲気良いので駅舎巡りしようって思いたったのでした。(次のブログで書きます!) 

美作河井駅の近くには松𡵅橋梁(まつぼうき橋梁)があります。撮影ポイントらしいですが、列車は来そうもなかったので橋だけ撮影。f:id:imasara3:20200424235602j:plain

車を走らせていると棚田の案内を時折見かけます。ひとつ立ち寄ってみました。(どこだか忘れました。)f:id:imasara3:20200424233527j:plain

岡山駅に戻る途中に立ち寄った道の駅 くめなん。かっぱの住処のようです。f:id:imasara3:20200424234240j:plain

ちょうど津山線の線路も見えます。タイミングよくキハ47形が!f:id:imasara3:20200424234449j:plain慌ててレンズを向けます。f:id:imasara3:20200424234501j:plain

f:id:imasara3:20200424234525j:plainここからの鉄道写真もちょっと絵になりますね。

次のブログでは因美線の駅舎巡りをまとめてご紹介したいと思います。

DATA  

この日の機材

SONY α7s

SONY Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
SONY FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS