なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

年末の雪が少なかった銀山温泉

この12月、銀山温泉行ってました。 完全防寒スタイルで新幹線に乗り込んで。。。

大石田駅の蕎麦屋は休み、ここのそばは美味しいんですよね。残念。

新幹線からの車窓からだったけど、大石田駅前も雪が少ない!ちょっといろいろ残念な気持ちを抱きつつ銀山温泉へ。

人多い。。。しかもインバウンド観光ツアーがこぞって来ていて写真撮る気もうせて。。。ちょっと一杯

(ここまではスマホの写真です。)

 

夜になったら雨。。。でも観光客が少なくなったので三脚を出して撮影しました。

さすが、夜はきれいですね!

 

参考までに7年前のほぼ同日の様子です。

naniwoimasara.hatenablog.com

雪と人の多さの違い。。。そして写真撮影と現像の違い。。。

DATA  

この日の機材

SONY α7R V
SIGMA 24-70mm F2.8 DGDN Art

 行った日

2023年12月

 行ったところ