なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

雪の増田のまちなみ「横手市増田伝統的建造物群保存地区」

1昨年の年末は秋田県横手市に訪れました。

十文字駅からタクシーで「横手市増田伝統的建造物群保存地区」へ

年末12月30日の訪問だったので観光施設は閉まっているところが多かったですが一部は開場しました。

ここは横手市増田まんが美術館があるので町じゅうに漫画がらみのものがあります。あと横手焼きそばと・・・

そして、稲庭うどんの佐藤養助の店舗もお休み。。。

洋風建築や看板建築も残されています。


そんなに広くないエリアですがいろいろな建築があって楽しめました。雪もだいぶ降ってきたので、帰りましょう。

ちょうどバスがあったので十文字駅まで戻りました。

今度は違う時期に訪れて、いろいろと観て、いろいろと食べてみたいですね。

DATA  

この日の機材

SONY α7IV
SIGMA 24-70mm F2.8 DGDN Art

 行った日

2022年12月

 行ったところ