なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

岩国に来た。夜の錦帯橋へ。

f:id:imasara3:20181216221331j:plain

「岩国」っていえば錦帯橋ですね。

お客さんが広島と岩国に事務所持っており「打ち合わせどっちにします?」と聞かれたので、即答で「岩国!」と。

早朝品川から新幹線に乗り新岩国へ。打ち合わせそこそこに、来ました「錦帯橋」。

 

とその前に、前にきたとき通り過ぎただけで立ち寄れなかった所を寄ってみました。

◇西岩国駅

目の前にセブンイレブンできたんですね。駐車場も広いwf:id:imasara3:20181216220745j:plain

f:id:imasara3:20181216220944j:plain

f:id:imasara3:20181216220947j:plain

f:id:imasara3:20181216220951j:plain

岩国市内って昭和初期~戦後くらいの建物も多く見ごたえあるのですが、もう夕方なので、そのまま錦帯橋方面へ。

◇岩国城城下町

城下町は美しい街並みです。f:id:imasara3:20181216221424j:plain

岩国徴古館、実は建築物としてはあまり好きではない(笑)内部には岩国の歴史が展示されていて内容は良いんだけどね。f:id:imasara3:20181216221519j:plain

ちょうど紅葉の時期でもありました。f:id:imasara3:20181216221829j:plainいちょう。f:id:imasara3:20181216221833j:plain

f:id:imasara3:20181216221837j:plain

◇夜の錦帯橋

ちょうど青のライトアップされていました。f:id:imasara3:20181216222026j:plain

f:id:imasara3:20181216222030j:plain

そういえば岩国って重伝建地区でもなければ重要文化財でもないんですよね。それでも観光客は多い、特に外国人かなり多いです。でも調べたら世界遺産目指してるとか。それくらいの価値はありますね~。

この日は、このあと倉敷に移動しなくてはならなくて時間がなかったのが残念。 

DATA  

この日の機材

SONY α7RⅡ

SEL24105G

 

撮影および編集について

夜のみ三脚使用。

すべてRAW撮影、 Lightroom現像 

今回の現像は、無料のプリセットNATE CAM Starter Pack使用。
SP-4というfuji160cシミュレーションとのこと。

行ったところ 

kintaikyo.iwakuni-city.net

 

撮影日

2018年11月14日