なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

小田原城の桜は「おでんサミット」と今年も同時期かなぁ。

ちょっと地元の話題を。
今日明日と小田原城は「かまぼこ桜まつり」。天気も良く暖かくてイベント日和でしたが、残念ながら桜はもうちょっと先みたい。去年の桜満開は「おでんサミット」同時期でした。来週が「おでんサミット」なので、ちょうど満開になりそう。でも次の土日が仕事がらみがあり、ゆっくりと桜見物できなさそうなので、去年の満開の桜をアップしておきます。
昼は混むので、早朝(といっても7時くらいですが)から花見に。皆さん、おでんの仕込み中でした。

お堀の周りを散策しましょう。

小田原の桜の名所で好きなところ、小田原文学館前です。ちょっと上から。。。

さて、おでんでも食べに行こうかっ!。。。去年の「おでんサミット」は激混みでした。。。

では夜桜を。

去年は使いまわしのイルミネーションwwwあったけど今年はどうなんだろう?

この小田原城の桜が好きで小田原に住んでいるようなもんなんです。今年は朝と帰りの通勤途中での花見を楽しみますよ。

DATA  

この日の機材

SONY α7R V

 行った日

2023年4月1日

 行ったところ