なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

あけましておめでとうございます。ブログ復活させます。

あけましておめでとうございます。

ひさびさにブログ復活させようかなと。。。2022年5月に停止してからなので1年半ぶり。。。

まあちょっと仕事が忙しくなったり子会社への異動などいろいろあったてだけど。その間も休日はいろいろなところ行っての写真は撮ってのは続けていましたよ。ただ平日の時間が取れずに現像が間に合っていなかったという。。。機材もいろいろ変わっています。。。そこはおいおいで。

で、復活しようと思った理由はというと、この三が日で、地震、飛行機事故、大火事と、ここらは行ったところばかり、しかも次に行ったらカメラ持ってちゃんと写真撮りたいんねって思っていた場所(輪島と小倉、羽田はただただショック)でした。やはりその時々を大切にして思い出、記憶として写真に残しておきたいなと。

 

こんな天災、事故が続いているので、良い年になるように神頼みの初詣に行ってきました。毎年恒例の寒川神社です。

3日の夕方でここまで行列とは。。。公式の駐車場は正月は停められないので周辺の民間の駐車場へ。停めるまでにも1時間くらいかかりました。

ようやく山門。

まあ、いろいろと規制があったけどようやくおお詣り。いつも通りお守りも購入。いつも紫のとは違う色にしようかなと思っていた。金運は黄色に色めきだったけど、結局はいつも通り健康第一で紫に。

今年も活気があってよかったです。

本ブロブはここ2年くらいの過去写真が多くなるかもしれませんが、改めてよろしくお願いします。なんか、はてなブログのレイアウトも変わっていて使いこなせるかどうか。

 

あっ、今回はスマホXperiaの撮影です。