なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

小田原城あじさい花菖蒲まつり

神奈川県小田原城あじさい花菖蒲まつり。こちらも2024年は先週6/16で終了してしまいました。今年は6/1の開始時期に同時に花菖蒲とあじさいが開花しており、初日から見ごたえありましたね。まずは雨あがりの6/2の様子を。

別日です。

この日、土曜日のNHK9時のニュースで生中継されていました。ぼかしていますが中継前の様子です。なんか撮影している人たちいるなとは思っていますが、スタッフ数も少なく特別な照明もなく、最初はJ-comか何かと思ってたら聞いたらNHKでした。家で中継見ていたら結構きれいに撮っているので、さすがプロだと実感。以前ほかの民放の中継にも何回か出くわしたことありますがスタッフは傲慢で、ライトもたくさん置いて、映りそうなところからは追い出されてという嫌な思い出がありましたが、今回のNHKスタッフは違うようでした。

またまた別日の夕方の様子を。雨強くなっていたので少しだけ撮影しただけになりました。

ここは5月のつつじがきれいです。

 

DATA  

この日の機材

SONY α7R V
SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO | Art
SIGMA 14-24mm F2.8 DG DN

 行った日

2024年6月

 行ったところ