なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

開成町あじさいまつり

神奈川県開成町のあじさいまつり。2024年は先週6/16で終了してしまいました。ほぼ毎年行っていますが、ここにアップするのは初めてですね。今年は初日に訪れていますで、その時の様子を。9時ちょっと前に到着。いつも瀬戸屋敷の駐車場に停めています。どこも9時過ぎで駐車場はほぼ満杯でした。ちなみにあじさいの里近くは1000円ですが少し離れると500円で済みます(それでも歩いて5-10分くらい)。まずはあじさい公園へ。イベントと出店で混むので朝一で。

開成町は水田とあじさいのコラボが素敵です。

トウモロコシ畑も。足柄茶の茶畑も。

いろいろな種類のあじさいがありますね。

出店のエリアもいくつかありいろいろと楽しめますね。

すこし開成町を散策しましょう。

びわでしょうか?もう一つのあじさいの里。岡野地区です。

かなり歩いて疲れたので、地元の湘南ゴールドサイダーで喉を潤しましょう!

 

DATA  

この日の機材

SONY α7R V
SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO | Art
SIGMA 14-24mm F2.8 DG DN

 行った日

2024年6月

 行ったところ