なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

小田原ちょうちん光アートフェア

11月初旬に大阪から小田原に引っ越ししました。
外国人絡みの仕事をしているので入国制限緩和で忙しくなると本社勤務に、でも急転しての停止とかで、てんやわんや。引っ越しの荷物もようやく開いて部屋も住める状態までに。写真現像できるパソコンも2か月ぶりにセットアップ。いざ開くとlightroomも全然違っているし、もう初心者状態です。ここの投稿も2か月以上空いてしまいました。そんな状況ですが、ぼちぼち投稿できていない写真もアップしていこうと思います。
ほぼ2か月投稿なくともアクセスはあったようで感謝です。

小田原はよく遊びに来ていてずっと好きな街だったので一度住んでみたいと思っていました。まあ住んでみるとゴミ処理が面倒とかいろいろありますが。。。

さて、そんな小田原で一番有名な場所、小田原城。ちょうど「小田原ちょうちん光アートフェア」が開かれていたのでちょっと散策。商店街も華やかです。f:id:imasara3:20211211004326j:plainお堀端へf:id:imasara3:20211211004445j:plain

f:id:imasara3:20211211004459j:plain

f:id:imasara3:20211211004504j:plain

f:id:imasara3:20211211004512j:plain

f:id:imasara3:20211211004518j:plain

天守がある広場はちょうちんが飾ってありました。f:id:imasara3:20211211004944j:plain

f:id:imasara3:20211211004819j:plain

f:id:imasara3:20211211005017j:plain

プロジェクションマッピング?も。f:id:imasara3:20211211005050j:plain

木々へのライトアップ。f:id:imasara3:20211211005135j:plainクリスマスっぽいのも。f:id:imasara3:20211211005149j:plain

と、観光客のように書きましたが日常的にこれが見れる嬉しさ。このために小田原に引っ越ししたのもありますw。f:id:imasara3:20211211005509j:plain

今日の月も綺麗だったのでこれもいいですね。次は満月でのこれがあればうれしいのですが。。。f:id:imasara3:20211211005559j:plain

ということでこのブログの再開です。気まぐれでアップしていきますのでよろしくお願いします。

DATA  

この日の機材

SONY α7RⅡ

フォクトレンダー  APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (M42)
フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VM

 

 

 行ったところ