なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

旧古河庭園の春バラ

いまは春バラの季節、数年ぶりに旧古河庭園へ。かなりの混雑でした。これまた久しぶりにシグマのマクロレンズ持ち出してみました。一昨日にシグマ 24-70mm のⅡ型が発表されましたね。小型化になったとのことだけど、あのデカいフードは変わらなさそう?Ⅰ型は持っていて大きさ以外は不満はないし、でもカメラやさんのレビューのサンプル見るとかなりよさげです。AFも改善されてるとか。。。105mmマクロもAF改善してくれないかな?今回の撮影もAFが迷いまくりで結局マニュアルで撮ることが多かったです。では一気に。

ん~なんか微妙。。。300枚以上撮っていた。でもまともな写真がほとんどない。風が強かった、人が多くてじっくりと撮影できなかった、など言い訳はいくらでもあるけど、鍛えなおさないと。

DATA  

この日の機材

SONY α7R V
SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO | Art

 行った日

2024年5月

 行ったところ