なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

はらわたちゅん子氏の温泉街のネオンアート

最近ネオンアート流行っているのかな?飲み屋や雑貨屋さんでは結構見ますよね。そして先日の東京タワー「大ネオン博」。そういえば12月にもネオンアートを観てます。目黒雅叙園でのイベント「懐かしく新しい“レトロ”を旅する 古今東西ニッポンの風景」。ネオンアートを見入っていて写真結構撮りました。点滅するのでタイミングが難しいのもありましたが、そのタイミングも作品も面白くって、かなりの時間滞在してました。調べたら、この両イベントとも、はらわたちゅん子氏の作品でした。

では「懐かしく新しい“レトロ”を旅する 古今東西ニッポンの風景」の温泉街のネオンアートです。ここが入口。ふぐ?がお出迎え。金魚?

温泉街のネオンアートです。

見入っちゃいますよね!

帰り、SHOPにタペストリー売っていたので、買おうかどうか迷っていたら、団体様ご一行が押し寄せてきたので退散してしまいました。

目黒雅叙園の「懐かしく新しい“レトロ”を旅する 古今東西ニッポンの風景」ではほかにも面白い作品があったので、次回へ!

DATA  

この日の機材

LEICA M10-P 
フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical VM
フォクトレンダー APO-SKOPAR 90mm F2.8 VM 


 行った日

2023年12月

 

 行ったところ