なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

東京下町、浅草をぶらぶらと

昭和レトロを求めるシリーズになってきたので、浅草を。8月の写真なのでちょっと季節感が違いますけど。。。

浅草で一番の昭和感があるところって、ここ地下街なのでは?

外へ。かなり暑い日だったと記憶しています。浅草といえば花やしき。

ホッピー通りでちょっと引っ掛けてと。

一応、浅草寺も。

シャッターが下りた仲見世は人が少なかったです。上から見ても人はまばらです。でも雷門の前は外国人だらけ。

駅方面へ戻りましょう。

東武のビルって昔からずっと同じ。

あとはせっかくなので観光写真w

とある夏の日、暑かったから外をぶらぶらしようとか、たぶんそんな目的だったと思います。。。浅草ってほとんど来なくなったけど、たまにはいいですね。

DATA  

この日の機材

LEICA M10-P
フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VM


 行った日

2023年8月

 

 行ったところ