なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

昭和レトロを求めて「江戸東京たてもの園」へ

昭和レトロの再現といえば、最近の話題では西武園ゆうえんちがありますが、やはりここでしょう。「江戸東京たてもの園」です。

今回はLIGHT LENS LAB M 50mm f2 SPIIで。オールドレンズっぽい映りのレンズだと、ここで試したくなったのです。昭和ってことでこのエリアを重点的に回ります。

いくつかのレンズを試して撮り比べてみるとやはりちょっとづつ特徴がありますね。発色についても、今までは赤をどんな表現するのかを見てたけど、このレンズは青系に特徴がありますね。結構好きな感じで表現してくれます。

DATA  

この日の機材

LEICA M10-P
LIGHT LENS LAB M 50mm f2 SPII


 行った日

2024年2月

 

 行ったところ