なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

横浜みなとみらいをぶらぶらと

2018年8月16日

横浜大さん橋

ネットで横浜観光情報サイト見てたら、大さん橋に大型客船が寄港と載ってたので暇だから見に来た。とはいえ大さん橋は横浜ベイブリッジの関係で海外の超大型客船は通れない。なので超大型客船は本牧。。。案の定、日本のお金持ちの方々ご用達豪華客船でした。前に福岡港で、まるで高層マンションがそのまま船になっているかと思うくらいの客船を何回か見ていたのでやはり小さく見えてしまう。でも大きんだけどね。

まずは飛鳥Ⅱf:id:imasara3:20180916180945j:plain

そしてビーナスクルーズと両サイド陣取る。f:id:imasara3:20180916182507j:plain

夕方に着いたのでもう出航でした。

見てたら関係者に黄色いタオル渡されて振れとwwwf:id:imasara3:20180916182940j:plain

そうこうしているなか、にっぽん丸が入港。

大型客船ビーナスクルーズ、飛鳥Ⅱ、にっぽん丸が揃い踏みです。f:id:imasara3:20180916183117j:plain

これと比べたら大きな船とは実感。。。しかしバスは怖そうwwwf:id:imasara3:20180916183319j:plain

大さん橋のデッキには誰が置いたかピカチュウのお面。たしかピカチュウ大行進最終日。

横浜赤レンガ倉庫街からか、歓声が聞こえる。f:id:imasara3:20180916183529j:plain

実はあまり船には興味もなく、まあ乗ることもないだろうと。

あまりいい写真も撮れてないし、しかも混みそうだし、日も落ちてきたのでそそくさと帰ろうと。f:id:imasara3:20180916183843j:plain

 

こんな気持ちだったのに、まさかこの後船に乗るとは!?

 

www.naniwoimasara.com

工場夜景クルーズ、なんだかんだで満足感いっぱいで下船した。

もう赤レンガ倉庫も静かになっているようだ。 f:id:imasara3:20180916184453j:plain

この辺りで好みの建物撮りながら帰路へ。f:id:imasara3:20180916184350j:plain*この写真のみ夕方撮影

下の2枚は手持ちなので手振れぎりぎりまでss上げてf13くらいまで絞ってるけど、やはり光芒弱いなぁ。ちょっとsonyのレンズの嫌いなところ。f:id:imasara3:20180916184347j:plain

f:id:imasara3:20180916184353j:plain

とぼとぼと歩いていると赤レンガ倉庫にf:id:imasara3:20180916184544j:plain

窓に映る観覧車f:id:imasara3:20180916184547j:plain

ちょうどピカチュウ大行進の撤収作業中。まだ観覧車はピカチュウf:id:imasara3:20180916184549j:plain

 

この日の機材

SONY α7RⅡ

(1,2,6,7枚目) Voigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical III E-mount

(他は全て) SEL24105G

すべてRAW撮影、 Lightroom現像

 

行ったところ 

 【公式】横浜観光情報サイト http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/