なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

目黒雅叙園百段階段で千年雛めぐり

現在開催中の目黒雅叙園のイベント

『千年雛めぐり ~平安から現代へ受け継ぐ想い~ 百段雛まつり 2024』

 

やはり見どころは座敷雛。21mmレンズでも収まり切れないほど。

ひとつづつもかなりきめ細やかな人形です。

 

こちらは色の使い方が鮮やかです。

かわいらしいひな人形も。


お祝い事の手鞠(てまり)もななか凝っています。

 

いろいろな季節を彩る人形も。

 

ねこたちの雛まつり

 

ほかにも見どころたくさんあります。

じつは一番感動したのが、小さいミニチュアの作品。マクロレンズなかったので写真はうまく撮れませんでしたが、じっと見入っていました。滞在時間も長かったかも?

この写真もほんの一部です。ネタバレにならないようこの辺で。

DATA  

この日の機材

LEICA M10-P 
フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 21mm F3.5 Aspherical Vintage Line VM
フォクトレンダー APO-SKOPAR 90mm F2.8 VM 


 行った日

2024年2月

 

 行ったところ