なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

「江戸東京たてもの園」の前川國男邸

「URまちとくらしのミュージアム」で、前川國男設計の団地を見てきました。では前川國男氏がどんなところで生活をしていたのか?。江戸東京たてもの園に1942年(昭和17)に建てられた住宅が復元されています。吹き抜けのリビングで窓が大きく取られており、とても明るい室内です。

家具も可愛い。。。

トイレ

ちょっと時代はバラバラですが、プレミアついて高そうなものがいろいろとありました。

ここはキッチンがおしゃれです。

ちょっとおまけで、「江戸東京たてもの園」の展示されている復元建物からキッチンの歴史を。。。

「江戸東京たてもの園」って何回か訪れていますが、こうやってポイント絞って写真並べてみると、違った視点になるので見方が変わりますね。

DATA  

この日の機材

SONY α7R V
フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical


 行った日

2023年6月

 

 行ったところ