なにをいまさら…

α7RII/α7IV/α7RV/M10-P/レンズ/写真/風景/夜景/町並み/さまよい/さすらい/日常

なまこ壁の松崎町をぶらぶらとPart1

西伊豆っていうよりちょっと南伊豆寄り、南伊豆かっていうと伊豆半島西側だし、ってどっちつかずの静岡県松崎町。あまり交通の便もよくないのが幸いしてか、のんびりした空気感を感じることができる町です。そして松崎といえばなまこ壁。全国的には伊豆だと下田って有名ですがここ松崎町も素晴らしいです。

職人さんが作業しています。松崎のなまこ壁って、壁一面がなまこ壁仕様なんですよね。ほかの地域だと下半身だけとが多いですよね。

ちょっと1件覗いてみます。

柱もしっかりとなまこ壁。

(ここまで入ってよかったのかな?すいません。)瓦も特徴的な(ちょっと調べてみよっと)

町中のいたるところになまこ壁があります。

ちょっと写真が多くなりすぎたので次回へ。。。

DATA  

この日の機材

SONY α7 IV
フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VM
フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8


 行った日

2022年2月

 

 行ったところ